Journal

Art shopping paris 2023 〜salon international d’art contemporain

 現在、パリにて写真を展示しております。秋にはパリに行ける!と楽しみにしておりましたが、子どもたちの学校行事が重なり、今回は残念ながら現地に赴く事は出来ませんでした。

 作品の展示風景が送られて来て、オープニングも大盛況との報告を受けとても嬉しく思います。

 オープン時刻前から行列が出来て、現地のアートジャーナリストやキュレーター、評論家をはじめ様々な美術関係者、アートコレクターが姿を見せ、開場後は歩くのが困難なほど大いに賑わったそうです。今会期からは同会場で写真作品のみを扱う「Photo Shopping」も同時開催されており、以前にも増した盛り上がりだそう。 

 皆様、アーティストの想いに触れながら熱心に作品を鑑賞されている様子だったとの事で、現地へ行けていたら新しい出会いや発見があったのだろうなと思いました。

 けれども、子ども達も学校行事を経験して更に成長して逞しくなって行く姿を通じて、いつも応援して支えてくださる先生方や一生懸命に頑張る子どもの姿に感動がいっぱい込み上げて来ました。

 実り多き秋の季節は、豊かな心を育んでくれます!

« Go to Journal Top

Coyright © Yukiko Shimizu