Journal

有難し日々

今年の夏は沢山の祝福に包まれながら、大切な事をいっぱい学びました。

今日の幸せが明日も続く保障は無く、とても「有難し」事なのだから当たり前に捉えるのでは無く、有難うを常に感じて与えられたものに感謝して、毎日の暮らしを大事にする事。そして、喜びは探し求めるのでは無く自分の中にあるのだから、日々の小さな幸せを見つめて分かち合い、掛け替えのない瞬間に溢れている今日を生きる事。穏やかでゆっくりとした呼吸を通じて、新しい命を宿しながら自分自身を見つめ直す時間を与えられた事により、今後の私達を支えてくれる大きくて温かい力を感じる事が出来ました。

IMG_4868 IMG_4598 IMG_4858 IMG_4596 IMG_4609 IMG_4859 IMG_4861 IMG_4607 IMG_4602 IMG_4621 IMG_4615 IMG_4961 IMG_4878 IMG_5321 IMG_5322 IMG_5323 IMG_5760 IMG_4147 IMG_5877 IMG_6227IMG_6249IMG_6250

生命を宿して

FBとInstagramには載せていたのですが、妊娠7ヶ月目の時。生命を宿す神秘の旅にでも出ていた様な、自分がどこにいるのかさえ分からなくなる様な感覚にまでなった悪阻を乗り越えて、深く静かな時間を過ごし、まだ闇の中にいる我が子と話し合ったり、美しいものに触れたり、愛おしい瞬間をとても大切にして過ごした日々。人の助けや支えなくしては生きてはいけない小さな命は、産まれる前から様々な事を教えてくれていて、人は誰もが産まれた時は赤ちゃんで、誰もが人の手なくしては生きては行けなかった。母親としてしっかりと手を繋ぎ止めて離さない責任と、我が子を信じて背中を押してあげる勇気と。私の歩幅を見守り続けてくれた主人の思いと、私達夫婦の間に降りて来てくれた尊い命を大事にして行ければと思います。

VOJA FESTIVALのポスターに私の写真作品が

昨年末に引き続き、久保田利伸さん、 MISIAさん、倖田来未さん、SPEED 他、多くのアーティストを育成したヴォイストレーナーで日本のゴスペルシンガー第一人者の亀渕友香さんが率いる「The Voices of Japan」のコンサートポスターに私の写真作品が起用されました。

友香さんから私の写真に対する熱い思いを頂き、私も今回のテーマにどの様なイメージが良いか色々と考えたのですが、数年前にハワイで撮影した燃える様な夕焼けの写真がタイトルのFundamentalと合っているのではと思い、こちらの写真をご提案させて頂きましましたところ、直ぐにこちらで決まりとのお返事を頂きました。一つの事が終わり、新しい事が始まる、全ての根源となる時間。皆様のゴスペルのパワフルな歌声と共に、写真のヴィジュアルも感じて頂く機会に恵まれ心から感謝してます!ありがとうございました!

20160723

« Go to Journal Top

Coyright © Yukiko Shimizu